―― 5KBお題SS 作品公開ぺぃじ ――


作品一覧 / リテイク作品(アキ) / トップへ


●企画趣旨
この企画はアキがあまりにも短く話をまとめられない、という事でいっちょやってみっか的に思いつきで口にしたら本当にラルフさんが乗ってきてくれたので大喜びで始めたものです。(ぉ

ルールはそのテーマ、その言葉、その道具等々を盛り込んだSSを書き上げる――
詳細ルールは後述しますが、基本的にそれだけです。

正直既に割といっぱいいっぱいですが、ラルフさんががんばってくれる事を他人事のように心よりお祈り申し上げております。(えー
この公開ページも基本的にラルフさんのパクってるしなぁ(ぉ


また、この企画の本来の目的は上記の通りですが、いっちょやってみっか的に勢いで思ってくださる貴方をお待ちしています。


参加してやるかーと思ってくださった方は、アキへのメール、またはラルフさんの掲示板やメール等で参加する旨をお伝え下さい。
いやつーかちゃんと続けられるのでしょうか? と割と不安です。(笑



●ルール
・提示された「お題」に沿ったSSを、参加者全員が執筆する。

・SSの元ネタは何でも可。オリジナルもあり。
 但し元ネタがある場合はそのタイトルを、オリジナルならばその旨を作品冒頭にて明記すること。

・サイズはプレーンテキストの状態で5KB(5120バイト)以内とする。
 タイトルや後書き、空白行などの記述もこれに含める。

・執筆期限は「お題」が提示された日から1週間以内とする。

・作品の発表は期限最終日の夜、もしくは執筆者全員が完成した段階で行うものとする。

・「お題」は、参加者全員が順番に提示していくものとする。
 なおその提示期限は、直前の「お題」のSSの発表日から1週間以内とする。
 つまり、ある回の次の出題者は自分のSSをアップすると同時に、1週間以内に 「お題」を考えて皆に通知しなければならない。

・テキストファイルがリングだ!




●公開場所
アキ以外の作品は各作者HPに移動します。
お題 タイトル(原作) 作者 期限
第十八回
お題:「花見」
「spring has come」
(Fate / stay night)
アキ 2011年4月24日
第十七回
お題:「雪」
「はくぎん の せかい」
(灼眼のシャナ)
アキ 2007年3月7日
「ゆきだま」
(とらいあんぐるハート3)
ラルフ
第十六回
お題:「ウインク」
「ファッションショー」
(オリジナル)
アキ 2007年2月20日
「それは、瞬く間の」
(あやかしびと)
ラルフ
第十五回
お題:「鬼」
「髪を切る日」
(永遠のアセリア)
アキ 2007年2月5日
「鬼、参上!」
(遙かに仰ぎ、麗しの)
ラルフ
第十四回
お題:「手を握る」
「だけどその手が離せない」
(永遠のアセリア)
アキ 2007年1月20日
「ぼくらは変わらない?」
(オリジナル)
ラルフ
第十三回
お題:「パズル」
「うぃず ゆー」
(涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ)
アキ 2007年1月8日
「魔方陣と父とごほうび」
(うたわれるもの)
ラルフ
第十二回
お題:「カレンダー」
「One Fine Day with You」
(オリジナル)
アキ 2006年10月25日
「未来をめくる」
(ひぐらしのなく頃に)
ラルフ
第十一回
お題:「本」
「レンアイショウセツ」
(東方シリーズ)
アキ 2006年9月22日
「ペンとか誤解とか」
(魔法少女リリカルなのは)
ラルフ
第十回
お題:「手紙、歌、月」
「Lunatic Moon?」
(涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ)
アキ 2006年9月9日
「恐怖! お月見に潜む快・怪!」
(わたしたちの田村くん)
ラルフ
第九回
お題:「お盆」
「お嬢様と盆の空」
(オリジナル)
アキ 2006年8月25日
「It is no use crying over spilt milk, But……」
(魔法少女リリカルなのは)
ラルフ
第八回
お題:「夕焼け」
「ゆうやけこやけ」
(オリジナル)
アキ 2006年8月3日
「茜色の時間」
(オリジナル)
ラルフ
第七回
お題:「海」
「お嬢様と夏の海」
(オリジナル)
アキ 2006年7月20日
「水際のお約束」
(涼宮ハルヒの憂鬱・他)
ラルフ
第六回
お題:「紫陽花」
「梅雨の花」
(涼宮ハルヒの憂鬱・他)
アキ 2006年7月6日
「そして2人は花を見て」
(この青空に約束を)
ラルフ
第五回
お題:「瞳」
「目は口ほどにモノを言うか?」
(涼宮ハルヒの憂鬱・他)
アキ 2006年6月26日
「Here's looking at you, kid」
(永遠のアセリア)
ラルフ
第四回
お題:「変化」
「図書館へ行こう」
(涼宮ハルヒの憂鬱・他)
アキ 2006年5月26日
「日々日々平凡」
(オリジナル)
ラルフ
第三回
お題:「水」
「女心と梅雨の空」
(涼宮ハルヒの憂鬱・他)
アキ 2006年5月16日
「in the amniotic fluid」
(灼眼のシャナ)
ラルフ
第二回
お題:「流れ星」
「ホシ ノ ナミダ」
(Fate / stay night)
アキ 2006年5月5日
「赤い人の流れ星」
(戯言シリーズ)
ラルフ
第一回
お題:「春」
「- 長門有希の感傷 -」
(涼宮ハルヒの憂鬱・他)
アキ 2006年4月26日
「春、来たりて――?」
(永遠のアセリア)
ラルフ



●リテイク作品
Fullサイズ版とかなんとか。アキの作品だけです。
出展時お題 タイトル(原作) 作者 リテイク掲載日
第一回
お題:「春」
「- 長門有希の感傷 -」
(涼宮ハルヒの憂鬱・他)
アキ 2006年7月29日



inserted by FC2 system